FUMI フラワーデザイン 

福岡県筑紫野市の自宅でフラワーアレンジの教室をしています。お花と遊んでみませんか?

Entries



雨に喜ぶ

一日、雨が ふり。

ぐったりしていた、お花や、黄砂で、重そうな、 葉っぱが、 かるくなっているようです。

緑も  色鮮やかになり、   黄色の菜の花は、 ゆらゆら、 スイングしてて、 おだやかだなー。

 飯塚方面に200号線を、 走ると、中央線の植え込みに、 

ナンキンハゼの 樹が、 並んでいるところがあります。

枝をくねらせ、大きく育っている、 ハゼの樹は、 まるで、

交通整理を している 人のようです。 (みんな、あっちこっち、指さしてたりです)

思わず、 Uターンして、 もういちど、  そこ通りたいなーって 気持ちになります。しないケド・・・

積み上げた、 枯れ葉の ごみの上に、 緑の苔が、 育っていて、いきいきしてたり・・・

写せず残念でしたが。


雨で、 こんなに、 外が、 たのしいのは、 久しぶりかな・・・・

引き寄せ、られるように、行ったところに、 大きな 大きなモクレンの樹があり、

満開で、 雨の中 今この瞬間の 花を おもいっきり。 咲かせて、今を 生きてる、 

そんな、 モクレンで・・・・

雨のなか・・・・傘もささずに、 思わず

写しました。  バックショットで!  こんな 角度は、 普通でないかも・・・・ですが。

日もささず、 雨の中。 思いっきりひらいた、後ろすがたも、 いいかなーと。

こんなに、たくさんの花を 咲かせたり、 実をつける樹木。 

その、 枝ぶりと力強さに、 ホレボレします。

2013031413550000もくれん3
2013031414010000モクレン1
2013031413580000モクレン2

雨あがりの 川の どてには、 つくしも でてて。

まだ、ほそぼそですが、 若いひかりを だして、上をめざして、 伸びてました。
2013031413560000つくし1
こどもの 頃

畑のなかを、 雨上がりに、 歩いて、登下校したのを おもいだします。

蓮華草の じゅうたんだったなーと。 (今は、あまり、みないですね、レンゲソウ)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
