FUMI フラワーデザイン 

福岡県筑紫野市の自宅でフラワーアレンジの教室をしています。お花と遊んでみませんか?

Entries



きになって・・・・

沖縄に行き。ふっと、 気になって 写したものです。

城跡に 行き。 いろいろ思いをめぐらせ上り・・・降りて行く時、 後ろが 気になり・・・振り返ると、 切り株。

(あら、 切り株だ。どんな風に立っていたのかしら?なぜ、切られたのかな?!と 思い歩いた。・・・やっぱり、きになる。振り返り。きになるので、では、写させていただきます。と)
で、2013040318370000きになる3

海辺で、 岩場の 足元に 穴が。 

波にあわせて、 穴の中でも、 海水が、 行ったり来たりで・・・
2013040318350000きになる1

ジャングルのように、 植物が いっぱいの 中、 わずかに 見える 空。

樹の上が、 気なって・・・・
2013040318360000きになる2

日常では、 なんとも、 感じないことが・・・・ 自然の中は、 不思議が いっぱい。

そう、お城跡では、 こんなことも・・・・

発掘の場所に のちに、 建立されたという、獅子のような 置物?!石像。ですが・・・

 なんだか、 気になって、 (獅子ですか。なにか、 この上のほうに、 なかったのですか?!)と ガイドさんにたずねたら。

<ここには、 大きな樹があって、その樹の中に、 感じたので、 樹を 切らせたら、石像 が

でてきたので。 祀っているのです。>
えー

気になった一言から。  これまた、 凄いことを ききました。

また、 お話いっぱい 聞いてみたいなーと、 思う ガイドさんでした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
