FUMI フラワーデザイン 

福岡県筑紫野市の自宅でフラワーアレンジの教室をしています。お花と遊んでみませんか?

Entries

スポンサーサイト


悩みって・・・・

近ごろ、ホント・・・今のこと。 忘れる。

母が、会うたび・・・あれがない、これがない。(返事をしてくれん!)と いう。

めがねや、 杖が 返事してたら・・・おどろくやろー 

少し物を 減らして、物の置き場所きめないから・・・置き場所わからんとよ。なんて、

いいながら・・・自分にも 言い聞かせた。

そして、 検査の説明書きの 紙を 握りしめてる母に・・・

<おかあさん、もう、 それは、 いらないものでしょ。終わったから。>

て言うと、だだっこみたいな、 口調で(もってかえる。)

<はあー? 捨てなよ。 ごみだし。 ちらかるから>

(いやー。とっとく。)と まるで、 幼児がぐずるように。バッグにいれる

<捨てていいんだって>

(いや!捨てない。)


・・この やりとりを 何度かして。 もう、 おかしくなって!大笑いしてまった。

バッグは、 なにを いれとるのか・・・パンパンで・・・

ひとつ探すのに、 いろんなとこを 開かないと・・・・わからないらしい。

物を 持ち歩く癖・・・いつから こうなるのか。

こんなことも、 DNAに 入っているのかなー


悩みって、 脳と 文字が 似てるから・・・頭の脳を 使わないでいたら・・・・悩みもないかしら・・・


近ごろ、 朝  目が覚めると、 頭痛がしてて・・・気持ちが、 萎えて。

何度寝も して。

何が わたしの 中で、 おこっているのやら・・・・

   明日の自分を 作るのは、今のわたしなのよね。(理解と身体がともなってくれー) 

感動するって、 感じ(観じて)、 動くことなのだ。 って、 こないだ、 耳にしたなー

もう一人の わたしは、 動けるよ!って 言ってる気がするんだけどな!?








スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
