FUMI フラワーデザイン 

福岡県筑紫野市の自宅でフラワーアレンジの教室をしています。お花と遊んでみませんか?

Entries

スポンサーサイト


出会い

病院の待合室。

いろんな方とすれ違う。ウン!?

なにか、初対面なのに、 初対面でないような、そんな 人をみつけてしまう。


順番待ちのベンチで、 母の付き添いに 待っていたら・・・・。

母が足をブラブラ、 わたしの 横の女性の方も、突然足をブラブラ。

・・・なんかつられて、私もブラブラ。
にこっと、 顔をみあわせて・・

<足むくみますよねー> なんて。一言から、

(手もブラブラするんですよ)と、 手をブラブラしながら、

わたし縫い物をするから・・・と。

家族のはなしや、ペットのはなし、 身体の具合とか、 

短い時間に、 おはなしされてきて・・・・・。

耳が少し聞こえずらい母は、どうも、言ってることは、半分わかってないみたい。

女性が、ほとんど喋られ。

スッキリされて、 席をたたれた。

韓国の方でした。そう、 この方、先ほどきになって、 見た方でした。


診察を 終えて、 精算でも、 待合室で、 待っていると。

杖をついた、小柄な 凛とした 白髪のご婦人がいた。

先ほど、見かけて、気になってた。

看護婦さんとの、 会話が、私の耳にはいり、母と同じとしなんだーと 思い。

お歳が、 母と 一緒だったので・・・・

なにげに、母に、<あの方も、おかあさんと、同じ年よ>と、 ささやいた。

何をおもったか、 待合室で、 母は 突然 その方に。

(いっしょ! わたしも ○年生まれです。同級生よ!)これが、 母の凄いとこなんだけど・・・

なんと、 声かけるでは、 ありませんか・・・

(えー どうして、 わたしの生まれが、わかるんですか?!)と、 驚かれて、

あちゃー そりゃ、ビックリするでしょー

 <おかあさーん。 なにいいだすん>  占い師とでも おもわれてますもん。

凛と、おすまし顔の ご婦人。 目が、 点でした。

ごめんなさい。 聞こえちゃって、で なんなくでしたが・・・

その ご婦人も、 唐突に、

(人は、何度も 生まれ変わり、輪廻転生繰り返します。 終わりの人もいます。

生まれた年や 時間で、 身体の弱いとか、 悪いのわかるんですよ。

身体の方悪くないの わかっていましたが、 要検査と いわれ 検査だけ、きました。

犬年生まれの方は、内臓は、強いのよ。)と

こんどは、 母の方が、 目をまるく。 ぽかーんと。 しながら・・・

<わたし、ウンチの出が悪いんです。>と

また、なにを いいだすんだか?!

ごめんなさい。母のは、食生活が 原因なんです。・・・・と。


やはり、ただものではないと、 おみうけいたしましたが・・・・・「お二人とも?」


ところで、<お近くから、 来られたのですか?>と わたし。

(インドからです。 2カ月日本に 帰ってきて、 また、 今月末に、インドに 戻ります。)

はー! たずねた、わたしが、 びっくりでした。

と、 そうもしたら、 呼ばれましたので、 さようならーでした。

どこか、光っている、 お二人だったなーと。

母も いろんなの 引き寄せたり、ひきつけたりしてます。

・・・初対面のかたでも、 自分のままで、ありのまま・・・話かけてます。

母の凄さ! 見せられています。

気になってた方と、 お話することに なるし・・・

病院の 待合室 いろんな 出会いでした。・・・・ドラマティックだなー









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
