FUMI フラワーデザイン 

福岡県筑紫野市の自宅でフラワーアレンジの教室をしています。お花と遊んでみませんか?

Entries

スポンサーサイト



チャ毒蛾って、 しらなかったです。

毎年、 庭のモッコウバラに、 イラガと 名の つく虫が、発生します。

今年は、 見るまいゾーって!  早めに、

 お花が 終わったら きりました。

薔薇を切った 腕の痛みが、 やっと、 ぬけた!   かとおもったら・・・・

その 先にある、 サザンカに 似た、 なにやら わからぬままの、樹に・・・

マッチ棒の 半分くらいの 虫が・・・大群です。

さわらぬ神に・・・・と、 みないふり、 したのが、 ウンのつき・・・・

チカッとしたのです。

ふっと見ると、 左うでの 上に、 鎮座しているでは、ないですかー
掃ってしまいました。  それが、 まずかったらしい。

そのあとも、 チャの (フルネームいうのも おぞましいので。) パワーを

なめていた・・・

買ってきた、 苗を 植えねばと、作業してたら、段々、 身体が、

かゆっ!  あー 蚊に、 刺されよる?!と・・・ノラリクラリ・・・

あれーーー

痛いわ!痒いわ!  なんですかーーーーーこれーーー

って、 言って一人騒ぎながら、 もがいてる間に、

 ミルミル 赤く 腫れあがり。

あっという間に、 腕から、 エイリアンが、 生まれるかのように・・・・

ボコボコです。

こんな時に、 一人だし・・・・

水で、 流すが、 ドンドン広がってるような気がする・・

病院は、 閉まっているし・・・

どうしょーって、 時に、 庭の アロエさんが、 わたしを よびました!?

これだー と。

アロエさん棘と、皮を 剥いで、 左腕に ぬりまくり・・・・

数分すると、 ちょっと、 痛みは、 やわらいだかのよう。

しかし、 腕は、 たらこ色です。

むかしの知恵は、 凄いです。おじいちゃん・おばあちゃん ありがとう。おかあさんも・・・

教えてて、 くださって^-^

お庭の 職人さんに、 後で、 聞いたら、 ガムテープみたいなので、 毛を、 先に、とるんだよ!って。

それは、 聴いてなかったよー

わたしは、 かぶれやすいのかも・・・しれないですが・・・

日に日に、 広がっていく。 やっぱり、 アロエだけとは、 いかなくて・・・

くすりの お世話に、 なりました。

プッチっと、 刺されたのに、 腕から胸から、 足まで、 転移してから・・・

なんもしてないのにー   チャの やつ!!!


晴れの日、庭師さんやってきて、 サッチュー剤で、おさらばします。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
