FUMI フラワーデザイン 

福岡県筑紫野市の自宅でフラワーアレンジの教室をしています。お花と遊んでみませんか?

Entries



雨の日の過ごし方

このところ、 お天気は、 雨。

畑に でるようになってからは、 雨も めぐみで、 

嫌いでは、ないです。
(このときしか、 履けない 長靴も はけるしー)

もっぱら、 自分の 畑は、 手いらずのものを

植えてるので、 すぐ、 お天気まかせになるのです。が・・・

先月末より、 おとなりさんの 畑の 留守番を うけたので・・・・

ときどき、 様子うかがい・・・

お天気だと、 草が、 すぐ生えるから、 草とりして・・・・

収穫の おめぐみを いただきます。
(ありがとうございます)

きゅうりは、 2日もすると、 成っています。

先日の 風で、 支柱がたおれて たり、 トマトが、 落ちてたり。

農家の方の 御苦労が、 わかるように なります。




家の中のこと、 おろそかなとき、 花を 飾ります。

ミニのタイプの ガーベラ、ひまわりが 花屋さんに でてました。

黄色と オレンジで、 やる気を だして・・・

窓もあけられない天気のとき、 ファンを まわして、 空気を うごかします。



汗もかくので、 温泉いきたくなります。

行こうと思っている 温泉は、 山や 川が あるので、

大雨で 強風だと、 足止め されます。
(だれも、 止めないですが、 庭のレモンユーカリ2メートルなるのが、倒れ、
私には、やめときーと、 聞こえたよーな)

ふと、 御抹茶を 飲みたくなって、

お菓子を 探してたら・・・

塩豆ケーキが、 眼につきました。
(このケーキには、祇園山笠に、ちなんだ 博多のお汐井取りのことが、書かれている冊子がはいってた)
これを みつけたら、 なんだか、 水の神様に、 敬意を はらわなければ・・・・と
水まわりの お掃除を することに・・・

頭でなく、 耳で 眼で 皮膚で 感じたこと

やってみます。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
