FUMI フラワーデザイン 

福岡県筑紫野市の自宅でフラワーアレンジの教室をしています。お花と遊んでみませんか?

Entries

スポンサーサイト


花の講習会

ひさしぶりに、 お勉強に 天神まで 

「造形の魅力」 という題材でした。

久保先生といわれるかた。

ん?どっかで 見たような お顔で・・・

夫に よーく似ておりました。と いって、 とくに、 ときめく わけでもなく。

あーー 似てるひと っているなー と。

客観的に、 んーー・どこが似ていて、 どこが違うのかな。

そんなことも、 ぽつぽつ・・・ おもいつつ、 ちゃーんと、 勉強も してまいりましたよ。

先生は、 迷いなく、 トントンと 作品を 数点 作成いたします。

あの、 花を 生けるのを迷わんのは、 練習の 賜物か!? いや、 

自分を 信じ、 信頼している・・・のでしょうね。

  

わたしの 作品をみて、 「あなた、お花やさんですか?」と、 

とくに

作品は、 手直しや 指摘は、 なかったですが・・・・

あの、 意味を 聴けばよかった・・・・・ あとで、 なんで、 花やさんと、 思われたのか?!

プラスで とらえれば・・・いいのですが。

どこか、 無難な 安全作なのか?!と 

他の方のような、 遊びと、 冒険 が、ないかなー などと。

生徒の 立場の 感覚を 味わってきました。

お花の アレンジも

インスピレーション・コンセプト・感情など を 感じて デザインする。

いろんなことに、 共通するなーと、 感じています。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
