FUMI フラワーデザイン 

福岡県筑紫野市の自宅でフラワーアレンジの教室をしています。お花と遊んでみませんか?

Entries

スポンサーサイト


大宰府 絵馬堂にて 松葉ボウキ作り

天満宮で、くすのきの落ち葉を掃く、くすかきが行われているのをしりました。

イベントで松葉ボウキ作りがあり、参加してきました。

幸いにも、お天気は、晴れ・・・

冷たい強風が吹くなか・・絵馬堂の中心で、凍える手を動かしてました。

横では、南京玉すだれやお猿さんの大道芸の声がしてます。

集中・・・集中。

日曜で、人出がたくさんいます。

いろんな・・・練習?体験、勉強です。ばぼうき2012032700060000松
こんなの、できました。
ことしは、大きいサイズだそうで、りっぱな、マイぼうきです。
ちょこと、ミスが・・・やっぱり 動揺しとりました。

帰ってやりなおそーと。紐は切らないでもらいました。

指導の原口さんから・・・80点 頂きました。
皆さんのホウキ  とっても  きれいでした。
こんな、サイズちがいのミニなど、お土産も頂きました。ぼうき2012032712580000松葉


もったいなく、うれしくて、玄関に飾ってみました。

なんか・・縁起いいですだ。
ぼうき2012032700060001松葉


参加されていた方が、こんな、かわいい クッキーを 差し入れされてました。

あたたかい、飲み物や甘いお菓子に、クッキー ごちそうさまでした。凍えてたところに、ホッとしたひととき。


終わって、フラフラになっても おかしくない 4時間でしたが…風?!助けてくれたんだー

いろんな、よけいなもの、冷たい風でしたが、飛ばしてくれたんだね。

皆さんに、感謝です。

初めて使うのは、くすかきに・・しないとなー
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
