FUMI フラワーデザイン 

福岡県筑紫野市の自宅でフラワーアレンジの教室をしています。お花と遊んでみませんか?

Entries

スポンサーサイト


TVの中で/ポトスと水風船

今日の日は、居直りの心境地。

だれ?かがいってた。

{深く沈まないと、高く飛べないの}・・・と。
もう、覚悟・覚悟です。
 
  グッタリして、カスピ海ヨーグルト(種をIさんに頂いて、そだちました。)を、ほうばり、
TVをつける。・・・・NHK BS
  なにやら、見覚えの顔と名前が・・・
Nさんのプログに見たかただ、奈良で自然農園されてる。

そこを、たずねていらしたのが、セティシュ・クマール氏です。
この方です。2012061214400000クマール氏
TVを写しちゃいました
日本語でないので、ところどころの単語でしか、わたしには、わかりません

ちゃんと、勉強してたらねーー
いいのだ。なにを、伝えているか・・一緒にいた若者をみてたら、感じるよ。
クマール氏が、ハグすると、キラキラになってるから。

ハグする文化っていいね。(息子もちちゃいときは、ハグすると、飛び込んできたのになー)

クマール氏はなにも、恐れず、受け入れ、与え、にこにこして、

そこに、出会うものを当たり前のように・・・・思わず 見入ってしまいました。
たぶん土曜17時 TOMORROWと、言う番組で、再放送みたい、

***レッスン中に、喜んでいただいたもので、のせてみましょう****
ぽトスと風船
思いもかけないことで、感動されました。

ギャラリーのお花を 生けるときのこと。
ガラスの器の空間に負けまいぞ。と、水風船を、いれることに、挑戦してみたのですが・・

なーんで、こんなに、難しいのか、子どもたちは、簡単に投げて遊んでいたではないか・・・
こんなに、水と空気のバランスの、面倒なこと・・・
だれが・・・(わたしです)考えたんだ
てな、具合で、めげて。
沈めたいのに、沈まないのよねーー

一生懸命、ちちゃなスポイトと、戦ってた・・・
後ろから、{お茶入りましたー} 
心の声ですが・・・
それどこではないのよ・・
やっと3こできたころ・・・まただ、
{冷めるから、飲んで!}
あーーもう駄目
ここで、わたしは、もっていかれ・・・
やられてしまって・・・
風船との戦いも、負けてたのです。

うまく、空気を、抜けないからだなー???なにかに、つながるね。
と、ながーくなりましたが
そのときの、残りなんです。  水風船は、沈むのだろうか???
なにげに、使いたくなる、わたしの 想像性でした。
一部割れちゃて、6コいれてみました。

わたしに、お付き合いしてくれる、生徒さんは、いろんなものに、感動してくれます。
感激です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
