FUMI フラワーデザイン 

福岡県筑紫野市の自宅でフラワーアレンジの教室をしています。お花と遊んでみませんか?

Entries



7月のグリーンアレンジ パート2

二日目の作品です。

お花が・少ないなかで、ホリゾンタルは、なかなか、高度な作品みたいです。20120706162600007月のグリーン5
いつもは、始める前から、どーしたらいいか、わからんと言うHさん、今日は、集中できてましたね。
すばらしいでした。ほとんど、お直しいらなかったね。
言葉では、なかなか、伝わらないときでも・・・形と見本、点と点のつなぐラインを、像にしたら、出来るんですねーわたしも、勉強です。ありがとう。
20120706162600017月のグリーン6
一生懸命昨日の作品を、参考に、マネようとしてたkさん、
同じ花のようでも、やっぱり  世界にひとつの花、同じに、 ならないです。
個性と質を、生かしてあげないと、ですよね。ハサミひとついれるのも、今を出来あがりのちょっと先を、見据えて、切らないと・・・先の変化に、対応できないですね。   いろいろ、みて、わたしも、伝えないとだなー。
20120706195000007月グリーン7

おひとりで、夜のレッスンに参加してくださった、hさん。
器も皆さんとちがうので、幅があり、薄いという、難易度でした。アレンジは、見えないところでも、見える花を効果てきにする、黒子がおおいです。生け花との違いに、うなってらした。

今回 皆さん 悪戦苦闘してました。いろいろ、魅せてくださいます。ありがとうございました。  fumi


手直しのわたしも、エネルギーいりましたーー

来月は、テーブルコーディネイト・アレンジです。
   
  ティーカップやワイングラス・ガラスの器などに、小ぶりなのを。いくつか・・・つくります。
おたのしみに

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
